金利を安くしてもらえるってホント?

「キャッシングの金利を安くしてもらえる方法がある」と言ったら、それはとっても助かる!と思いませんか?

というわけでここで、キャッシングの金利を安くしてもらうための方法をいくつかご紹介しましょう。

まず、銀行系キャッシングなら、とにかく「多くの種類の取引をする」ということ。給与振り込みや公共料金引き落とし・財形利用などで、キャッシングの金利優遇が受けられることも多いのです。

消費者金融系キャッシングなら、「可能であれば、キャッシング枠を100万円にしてもらう」というのが有効。実際に借りるのはそれ以下の金額であっても、キャッシング枠を100万円にしてもらえば、金利は15%が上限となりますので、一般的な18%近いキャッシング金利よりも、ぐっとお得になります。

また、すでに長くキャッシング利用をしている人なら、「金利を安くしてほしい」と直接キャッシング業者に交渉する、という手もありますね。消費者金融業者の中には、長期利用者のこうした相談に柔軟に対応してくれるところもあります。

キャッシングの申し込みをする際には何が必要になるのかというと、これは業者によって異なります。
まず、身分証明書は必ず必要です。

身分証明書として認められるのは、運転免許証の他、健康保険証やパスポートなどです。

収入を証明する書類に関しては、必要になる場合とそうでない場合があります。
よくキャッシング会社の申し込みページにも「収入を証明する書類を提出していただく場合がある」と記載されていますよね。

では、どういった場合に提出する必要があるのかというと、これは50万円以上の借り入れ申し込みをする場合や、他の貸金業者からの借り入れ金額も合計した場合に100万円を超えた借り入れを行う場合です。

他から借り入れを行っておらず、初めて30万円の借り入れ申し込みをする場合などは収入を証明する書類は不要ということですね。
もちろんこれは収入の状況が関係ないという意味ではないので、嘘の収入を記載して申し込んだりしないようにしましょう。

嘘をついたとしても審査の時点で確実にバレます。

参考サイト:借金まとめが初めての人に教えてあげたいちょっとしたこと

住宅ローンを借りる場合の注意点

住宅ローンを借りるのは結構な負担になります。それをわかった上でちゃんと検討しなければ結局払えなくなってしまい、せっかくかった家を手放してローンを返済することになります。もし家が売れたとしてもローン全額分の金額で売れるかどうかはわかりません。

そうすると家はないのにローンだけ残るなどの最悪の自体になってしまいます。

そんなことにならないためにも下記の点に注意しましょう。まずは自分でコントロールできないことを増やさないことです。例えば住宅ローンの金利は自分ではどうにも動かしようはありません。日本の景気の動向でもわかればいいのかもしれませんが、そうはいきませんよね?総理大臣になっても無理だと思います。また日銀の金融対策や自分の定年の時期とか、60歳以降になってからの収入など。あと、自分の給料も35年ローンを借りて35年後どうなってるかなんてわかりませんよね。

でも自分でなんとかできることもあります。出費の見直しや世帯収入を増やすために妻にも働いてもらうなど。こういったことを加味して住宅ローンは借りましょう。

ツーシートの車

これを読んでいる方は車に乗られているでしょうか?自分の車を持っていないとか、まだ免許も持っていません。なんて人もいると思います。 それでも、男子であれば半分くらいの割合で車好きだと思う!

でも、私は男子だが車に興味がまったくない。

というか、移動手段の一つくらいの認識だ。バスや電車、自転車よりも快適にかつ時間の都合が自由なものだから利用している。なので、自分の車に関して無知であったり、自動車の種類や流行なんかは詳しくはしらない。だがしかし、色々知っておかないと恥をかくこともある。特に車関連や電気機器は男子は強い。という固定概念がある女子もおおいわけで。。

ということで、私が最近知ったしょうもないこと。 それはツーシートの車のこと。コペンだったり、カプチーノであったり車の名前くらいは聞いたことはあったものの、意外と回りにその車に乗っている友人がいないものだから実際に見たことはなかった。 つい最近、それらの車に乗ることがあったのだが、見た感じかなりカッコイイ! 見た目は小さいもの、まずぱっと見オシャレ。かつ運転しやすそう。 でも、気づいたんです。

ツーシートの車って座席倒せないんじゃん。

これじゃ車で寝ることの多い私じゃ駄目だー。

保健師

保健師という職業があるのをご存知でしょうか。あまり聞かない名称であることは間違いないと思います。しかし、この資格は全国でも取得者がわずか4万人ともいわれており、非常に少ないのである。

今後、需要も高まりつつあるにも関わらず、取得者が少ないために人手不足が懸念されている保健師。せっかくなので調べてみた。

保健師とは名称独占資格としての国家資格である。保健指導に関して使用することができるようです。学校や保健所などで集団検診や健康診断を行ったりする職業である。 ような健康な日々を送ることができるような指導をする人である。

保健師になるには、国家試験である保健師国家試験に合格しなければならない。 それに加え、看護師国家試験にも合格しなければならないため、この資格を取得するまでの道のりはかなり険しいといえる。

ただ、この資格の取得者のおよそ80%の方が行政機関に就職しているのだ。つまり公務員ということだ。看護師や介護に従事している方と似たような仕事ではあるものの保健師の離職率は非常に低い。公務員になるということがどれだけ社会的に有利なのかを表している気がする。

ウェディングケーキについて

ウェディングケーキって披露宴をするとなると結構注目されるポイントかも しれませんよね。 2段や3段のケーキを注文したい♪なんて前からの憧れ☆だったけど、 実際に自分が結婚をするとなると意外と値段が高いんだなぁって 1段で十分じゃん!!って思うようになったりもしました。

ケーキを作ることが大好きな友達がウェディングケーキをって言ってきたのですけど、 せっかくだから・・結婚式のときくらいは注文したいって思いましたね。 手作りのものをやたらと披露したいっていう気持ちは理解できるけど、 ちょっと行きすぎ??って私は思っちゃいました。

芸能人のようなかなり高ーいケーキなんて無理無理!!な状態だから せめてということでオリジナリティの感じるような大きな平べったいケーキを 作ってもらうことにしました。 夢はあの高―い高さのあるケーキだったのですけど、食べれちゃう部分って 限られているようだし。

結婚情報誌の中にはあまりケーキ特集なんて掲載されることがないから ケーキ屋さんを探すのも大変かなぁって思いますね。 地元で見つけることって大変かも?!

大衆薬で24人死亡の可能性

医師の処方箋がなくても購入できる一般用医薬品(大衆薬)の副作用で 2007~11年度の5年間に24人が死亡した可能性があると、 厚生労働省が発表しました。

製薬会社からの報告を集計しましたが、かぜ薬が最も多く12人で、 皮膚が壊死したり肝機能に障害が生じたりするなどの症状が出たとのことです。 軽い症状も含めると副作用の報告は大衆薬すべてで計1220人。 そのうち15人では、死亡には至らなかったものの重症化して後遺症があったのだとか。

風邪ひいたかな?と感じたとき、普通に市販薬飲みませんか? 早めに飲んで治そうと思うので、私は常に市販薬が自宅にあります。

そんな風邪薬で死んでしまったり、後遺症が残ったりするなんて怖すぎますね。 用法・容量を守って飲んでも、そういったことがおきるのでしょうか。 風邪ぐらい・・・と甘く考えないで、きちんと病院へ行った方がいいとは思うのですが、 仕事が忙しかったり病院へ行くのがしんどかったりで、 つい市販薬を飲んでしまいがちな私ですが、 このようなニュースを見ると、市販薬を飲むのが怖くなりますね。

太陽光発電では、太陽光パネルばかりが目立っていますが、

太陽光発電設備はシステムであり、パネル以外に沢山の機器で構成されています。

今回はその内のパワーコンディショナの機能と役割を紹介します。

パワーコンディショナとは、パネルで蓄電された直流電力を接続箱で集電されたものを

家庭用電力の交流電力に変換する為の装置です。

太陽光パネルで生産された電力はそのままでは使用出来ないのですが、

この様に変換される時に実は一番電力損失を生むのです。

この変換や電力制御には非常に精密な制御が必要ですので、

パワーコンディショナには複雑な制御回路が沢山内蔵されています。

ですので基本的には外部の気温変化や湿気には非常に弱いのですが、

耐候用の収納箱等に収納されている為、外気の影響をうけなくなっているのです。

とはいえ、メンテナンスは非常に大事で壊れやすい敏感な機器である事には違いありません。

メンテナンスはパワーコンディショナの為にあると言っても過言ではありません。

みなさんも太陽光発電設備の導入を検討される時はメンテナンスも忘れない様にして下さいね。

かんぽ保険ってお手軽?

保険の選び方ってどこに注目したらいいのかなぁって思いますけど、 皆さんの保険選びのポイントってどんな感じなのでしょうか。 自分は保険料が安い上に一通りの保険がカバーされる商品がいいかなぁって 思っていたので、かんぽ保険はどうかなぁって思っています。

かんぽってすごく知名度のたかい保険ですよね。 よく耳にしていた言葉ですが、大人になってからどんなサービスなのだろうかって 知るようになりました。 月々の支払いやカバー内容も気になったのでゆっくりとこの保険について 調べることにしました。

やはり加入する年齢や保険の種類によって月々の保険料の支払いは異なりますが、 若干ですけど他の保険会社に比べたらリーズナブルな金額で保険を納めることが できるような気がしました。

やはり学資保険もとてもシンプルですけど貯金を目的とした保険なので 毎月1万円以下ほどでコツコツと学資資金を準備する事ができそうです。 また最近では年金保険も人気のようす。

ラジオ体操で脂肪燃焼

子供の頃、ラジオ体操やりましたよね? 小学校でラジオ体操第一を覚え、 中学に上がったら、ラジオ体操第二を覚えた記憶があります。 このラジオ体操が脂肪燃焼にもってこいという噂を聞きました。

なんでも有酸素運動と無酸素運動が両方できて、 わずか3分10秒で終わり、誰もが知っていてすぐ始められる、 こういった手軽さから注目されているそうですよ。

ラジオ体操は一見たいした事のない運動に見えますが 運動不足の方がやれば、なんと筋肉痛になる事もあるそうです。

しかしダラダラと動かしていては意味がありません。 NHKのラジオ体操のお姉さんのように、しっかり手足を意識させて大きく動けば それだけ消費も多く、体に刺激が伝わるのだそうです。

代謝の悪い人は朝にラジオ体操を取り入れると、代謝が戻りやすいのだとか。 私はおそろしく代謝が悪いので、ラジオ体操やってみようかなぁ。 音楽なんてなくても、体が覚えていますが、 YouTubeなどで動画も配信されているようなので、 これから毎日やってみたいと思います。

« 前のページ  次ページへ »